シンカリオンに碇シンジ君が出るぞー!!!

すんごいコラボがきたぞー!!!!
碇シンジ君がほかのアニメに出る!!!すごい!!!エヴァ新幹線ありがとう!!!

「エヴァンゲリオン」とのコラボ第2弾の放送が、 8/11(土)に決定!!|新幹線変形ロボ シンカリオン



碇シンジ君がよその番組に出るのは、私の記憶が確かならば2006年のトリビアの泉影ナレ以来!うわあ。あれ10年以上前なのかよ!*1

トリビアの影ナレは「彼にとって明るい時代に、大人に囲まれて緊張しつつ」というコンセプトで収録されたそうで、エヴァ本編の碇シンジくんよりもショタ度マシマシのとろけるかわいさナレーションだったので、今回も緒方さんがシンカリオンに合わせた碇シンジ君に調整するプロのお仕事をなさっておられることと思います。シンカリオン絵柄になったキャラデザもちょう新鮮!シンカリオン未見なのですが聞くところによると大人キャラがちゃんとしてるアニメだという。そんな世界ならシンジ君もきっと嫌な目に合うことはないだろう!8月11日の放送が楽しみすぎだ!!

*1:あのときは録画予約を失念して見逃して死ぬほど後悔したけど色々あって親切な方に見せていただいた。絶望の底で希望を見た