ブログにひっこし

はてなダイアリーが終わるというのではてなブログにひっこしたよ。

 

去年8月の更新が最後になっててまたしてもかなり放置してしまったわい。

去年の夏はツイッターのかわりにブログ使ったらどうなるか試してみたけども、ツイッターの次々更新される情報にブログで対応するのは無理あるなーということがわかった。

でもたまにはガンガン更新してみたい。そんな気持ち。

今はスマホゲーム、ワールドエンドヒーローズ とゴシックは魔法乙女をやるだけの毎日を送っている。

 

ワールドエンドヒーローズ公式サイトhttp://worldendheroes.jp

 

ワールドエンドヒーローズ は緒方恵美様演じる透野光希くん目当てで始めたけど、もう全員好きになってきた。とにかくシナリオがいい。信頼できる。ゲーム部分はそんなでもない。スキップできないマラソンなんとかしてくれと思う。具体的には走るシーンで出会うネコの種類増やしてくんないかな!

透野光希くんのSSRとか限定SRとか全然こないので前世の徳が足りないんだなーって。(何かを諦めるとき前世の徳概念は非常に便利だ)

透野光希くんは今までになかったピュア具合の緒方キャラでほんと好き。記憶喪失なので失った記憶にどんな爆弾抱えてるかわからんし特に抱えてないかもだ。(しかしフィクションの記憶喪失になんの秘密もないなんてことがあるだろうか)

キャラとストーリーがほんと良いので末永く続いてガチャ復刻しまくってほしい。私は透野光希くんの期間限定SRが欲しい。

f:id:kotobuki8823:20190111020044p:image

↑ちまたで虚無マラソンと呼ばれているスキップできない走るシーン

 

ゴシックは魔法乙女公式サイトhttps://gomaotsu.jp

 

ゴシックは魔法乙女の方は、魔法騎士レイアースコラボのエメロード姫目当てで始めてまんまと継続している。なぜなら推しが出来たわけで。

f:id:kotobuki8823:20190111020457j:image

↑推しの風の乙女スフレちゃんです。11歳の女の子です。私史上初の幼女の推しです。(エメロード姫は厳密には幼女というか緒方キャラじゃん?)(よくわかんない分類)(コラボのエメロード姫のお声、当時のままで最高でした)

ロリ属性なんてなかったのに…無邪気に慕ってくれるスフレちゃんの可愛さにノックアウトですよ。まさかショタコンの私があざとい妹系ロリっこにハマるとは…生きてると何があるかわかんないな!

まず顔がかわいいし、お洋服がかわいいし(ゴ魔乙さんはゴスロリっぽいかわいい衣装が多いんです!)声もちょう好き!!元気でかわいいし、最近だと普通こういうロリ系はもっとベタベタした甘さのある声になる気がするけど、この子はかわいさの中に爽やかさがあると思う。

5億年ぶりに緒方さん以外に推したい声優さんが現れた。スフレちゃん役、沖田かなでさん。今のところこのゲームでしか演技にお目にかかれないけども、益々のご活躍を心の底から願っております。私の勝手な好みとしては上品ショタ役を是非ともやって頂きたい!!絶対良いと思う!!

あとゲーム性がタップタップ!なワヒロくんをやってるとド下手クソなくせに体がゲームを求めるのだがゴ魔乙はガチのシューティングゲームなのでその欲求を完璧に満たすし、男子しかいないワヒロくんと、だいたい女子キャラのゴ魔乙さんを交互にやることにより男女比が半々になって大変バランスが良いのです(?)たーのしーな!!

 

そういうわけで?今年もよろしくお願いします!