SKET DANCE 3巻買ったよ

表紙のイケメンスイッチの口元…芸細!

ジェネシスという架空のスポーツの変なルールを延々説明される…という回が猛烈に好きなんですが、篠原先生も最高傑作だと思ってることがわかってなんかうれしいな☆

ジェネシスの次の回が、2人はナーバス!と魔法のペテン師リアリティ☆マジだった流れは最高だと思います。「土に埋まって星を見る?」はなんて素晴らしいドS決めゼリフだろうか!

このマンガの真骨頂である部室でぐだぐだ話もふんだんで、ちょっとええ話や、生徒会との対決話、最強のロマンチッカー・浪漫ちゃんワールドなんかも盛りだくさんで、3巻も楽しいな!スケットおもしろいな!

いつものライナーノーツに加え、今巻から読者の質問コーナーも始まって、おまけページ大充実でサービスサービスゥ!はうれしいけど、盆と正月以外休みなしって…。どうかお体にはお気をつけて…。

すごく気になっていた、篠原先生が千葉県出身なのに劇中のヒメコの大阪弁がとても自然な理由を質問してくれた読者さんグッジョブ。謎が解けてスッキリした。従姉妹さんが大阪の人なんですね。

キャラクター創作秘話がスイッチで大変うれしい。お前さんはなんてナイスなキャラクターなんだ!スイッチがしゃべらない理由をやるまで連載が続きますように!!どシリアスな過去があるのかと妄想してしまっていますが、案外、糸色望先生の携帯少女みたいに、変な声っていわれてショックだったから…とかいう理由だったらどうしよう。…それもまたよし!(いいのか)