幻魔大戦

サンテレビでやってた幻魔大戦を見たですよ。

とにかくやたらスケールの大きな話だった。
すべてを破壊したい幻魔が宇宙をどんどん滅ぼしているので
戦うんだジョー!っていう話。
生き物はすべて滅ぼすとかFFのラスボスみたいなことを言う幻魔でありました。


主人公のジョー(声・古谷徹はええ感じに主人公らしい主人公でした。
いきなり力を手に入れてとまどってみたり有頂天になってみたり
無気力になったりやる気になったり。
常に学ラン装備。


そしてその姉(声・池田昌子)は弟が突然超能力者になっても
全く驚かず、すべてを受け入れアドバイスまでする完璧超人姉でした。
器がでかすぎる!!
そして死してなお、弟を守るために残留思念で敵に打ち勝つ姉。
姉最強伝説。


原田知世が中華少女役で出てたが、普通に上手かった。
声かわいかった。素晴らしい。
江守徹と三輪明宏も出てた。もちろん上手かった。

芸能人を声優に起用するならこれぐらいのレベルの人を使って欲しいものです。