次にアニメグ。が出るとしたら収録して欲しい楽曲〜!

アニメグ。とは緒方恵美さんのアニソンカバーアルバムであり、今まで以下の2作が出ています。

というわけで3作目があるとしたらこの曲を入れてほしい!という願望を垂れ流していくよ。

 GLAYさんの2枚目のシングルだったこの曲はTVアニメ・ヤマトタケルのOP曲。ヤマトタケルで緒方さんは主人公の友人ロカ役でご出演されておりマジめちゃカワショタボイスなので見たことないショタコンはなんとかして見て欲しい。

緒方さんの最新アルバム「劇薬 -Dramatic Medicine-」で GLAYのHISASHIさんが楽曲提供されててご縁ができたのでカバーするなら今では!?と思った。

  • Flower of Desert

これもヤマトタケルのOP。めちゃドラマチックでかっこよくて好きな曲なので是非カバーして欲しい。(いつかのライブで歌って下さったみたいだけどそのライブは行けなかったのだ…。)

余談ですが本放送では真夏の扉が1話から18話までのOPで19話から最終話の37話まではこの曲がOPだったが、レコード会社の関係で映像ソフトではこの曲しか収録されていない。18話までのOP映像は真夏の扉に合わせてカット割されてるのに違う曲乗せたら絵と音があってなくてとても残念な気持ちになるのであった…。

  • 逆夢 

呪術廻戦0の主題歌。この曲は緒方さんの声質に合うと思う。乙骨ver.が聞きたいです。

Twitterでは映画館で初めて聞いたとき緒方さんの声かと思ったというひとが何人か見受けられた。オタとしてはそんな似てるかなあ?と思うが大きく分けると同じ括りに入る程度には共通項がある歌声なのかもしれない?

  • ワールドエンドヒーローズのメインテーマに歌詞がついたやつ

ストーリーが最高におもしろいアプリゲーム、絶賛オフライン版配信中のワールドエンドヒーローズの絶賛デジタル配信中のサントラに収録されている、メインテーマに歌詞がついてるやつ(サントラでの曲名は「おまけ(with lyrics)」だ!)をカバーして欲しい!透野光希ver.だととても嬉しい!

おまけ(with lyrics)

おまけ(with lyrics)

  • voyager~日付のない墓標~

シン・エヴァの挿入歌。碇シンジver.で聞きたい。

ヱヴァ破の挿入歌。碇シンジver.で聞きたい。

ヱヴァ破でラジオから流れてた曲。碇シンジver.で聞きたい。

碇シンジくんの歌声はなんぼあってもいいですからね。なんやったら全曲碇シンジくん歌唱のアルバムが出てもいい。

流石に願望を垂れ流しすぎなのでこのへんでおわる。