古畑任三郎ファイナル 第一夜「今、甦る死」

今日は夜9時頃からすごいビデオ稼働率ですよ。
古畑を念のため録りながら見て
ウラの里見八犬伝
新撰組!!も録ってますからね。


うちに無駄にテレビとビデオが何台もあって良かった。

それはまあいいとして、古畑ですよ。
最初は、小学校六年の時の自由研究に頼るような子が犯人って…
それはちょっとファイナルの敵としてはどうなのよ?
これじゃあ2時間もたないよ、1時間で十分だよ、
とか思いながら見てたんですが、まあそんなわけなかった。
以下ネタバレ



石坂浩二が終盤からぐんぐん追い上げた(何を?)おかげで
最後は大変おもしろかった。
これは伝説の大技「あなたが蜘蛛だったのですね」状態ですよ。
これこそ完全犯罪。いやあええもん見せてもらいました。
それだけに、過去の犯罪のずさんさが残念でした。
って何故か古畑を見るときは犯人側に肩入れしてしまうのでした。
もちろん殺人はダメ!絶対!なのでありますが!
まあフィクションだからね。