ツンデレについて

最近エヴァヲタらしく頻繁に何かしらエヴァのことが書けて嬉しいなあ!書くこと思いつかないときは何も思いつかないからなあ。浮かんだときに書いとけ!というわけで、今日はツンデレについてエヴァキャラで考えてみようと思う。唐突に。

世間的にはどうやらラングレーがエヴァキャラの中ではツンデレキャラとして認識されているっぽいのですが、これには真っ向から異を唱えたい。あれはツンデレじゃないっすよ。ツンは腐るほどあるからいいとして、どこにデレがあるというのだね。彼女はツン鬱。間違いない。いつもツンツンしてる彼女、一皮むけばすげえ鬱!っていうヤツですよ。

そして綾波素直クール。なにしろすごい素直。命令なら従うぜ。

実はミサトさんがかなりツンデレ。相手加持さん限定で。再会時はツンツンしてますが、いつのまにかデレに!なんか分かれた理由が父親に似てたとか最後に残したマイクロフィルムがどうのとかいう話で見えにくいがあれはツンデレですよ。大人のどろどろしたツンデレ

そして、大穴、時田シロウ。最初はネルフに反発してツンツンしてますが、最後は「キボウ」ってパスワードを教えてくれます。これはもうツンデレ!モエー!(えー)