月刊ニュータイプ06年3月号付録 新世紀エヴァンゲリオンDECADE

付録目当てにニュータイプを買う屈辱!(そうなの?)見事に踊らされています。

  • 貞本義行インタビューは興味深いッス。自分的に安心したのは、「シンジの意中のキャラクターとは?」という質問に対しての貞本氏のお答え。「結局のところ、誰かと結ばれたい願望はないのかもしれないな。誰に対してもニュートラルに思ってるような感じなのかもしれません」他のどうでもいいエヴァ派生マンガとは一線を画したもっともなご意見だと思いました。
  • 絵描きの人が一ページづつイラストとコメントを寄せている。シンジ君描いてくれた人に対しての好感度が無条件にアップ。
  • 当時アニメエヴァ制作スタッフだった人達へのインタビュー、おもしろいけど、本田雄と鈴木俊二はどうしたといいたい。ガイナを離れちゃったけどエヴァにおける二大作画監督だぜ?キャラの顔が似てない作画が持ち味の重田智、細井信宏らの作画監督にも是非とも話を聞いて欲しかった。
  • 4月に出るというエヴァ本「デクショナリー オブ エヴァンゲリオン」の広告がのっていた。この本の事がものっそい気になる。本当に決定版の名に恥じない本にして欲しいんじゃよー。期待してますぜ小黒祐一郎氏!
  • エヴァ10巻の表紙がさりげに小さく載っていた。綾波とリツコさんとシンジ君って…ゲンドウを取り合ってる人々ってことか?モテモテだなサングラス髭。
  • その他いろいろとエヴァ商品の広告が載っていた。
    • PSPのエヴァ2の新情報がチマっと。なんかギャルゲのイベントみたいな綾波とラングレー画面写真が載っている!新しく追加された全キャラ個別シナリオとやらに関係あるんじゃろうか?もしやシンジ君ともこんな風にギャルゲのようにイチャつけるんじゃろか。期待がふくらんできたー。
    • 次のページにある鋼鉄シリーズの情報には期待とは逆のベクトルの黒いなにかがふくらんだ。
    • 他にもフィギュアやモバイルコンテンツの情報で私の負の感情はとどまるところを知りませんが何か?(ヒント:主人公無視)

ただ、本誌の方の読者投稿欄にものっそい気合いの入った碇シンジ君ピンのイラストが載っており、とても嬉しかったです。投稿した方ありがとう!あなたのおかげでガイナ商法への荒みが緩和されました!