さよなら絶望先生1〜5巻

購入した。面白かった。後ろ向き万歳。気持ち悪いほどの超ポジティブ少女、可符香たんにモエー。

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)

↑4巻の巻末読者投稿ページに注目。大注目。
勝手にキャラのキャスト考えて送りつけた投稿者の方がいらっしゃるのですが…

絶望先生緒方恵美

ときた!

その発想はなかったわ
そんなこと今まで考えたこと無かったのに、おかげで絶望先生の声を緒方さんでリアルに想像。
絶望した!!金ぎたない世の中に絶望した!!」 とか「まずこの世に生まれてきたこと!それが最初で最大の間違い!」などの、全力でネガティブなセリフを緒方美形ボイスで叫ばれたら絶対惚れます。最高だなあ。絶望先生でなんかメディアミックス的展開があったら是非ともこのキャスティングでお願いししたい。まあ万に一つの可能性もないだろうけど希望を述べるのはタダだからネ!いくらでも希望をだだ漏れにする所存。


ちなみに、絶望先生以外のキャストも概ねいい感じだと思うが、臼井くん(薄毛のみが存在理由の男子)に能登麻美子をあてる独自のセンスが光る。これ考えた人おかしいよ!良い意味で!