二人オフ会

ドキッ!丸ごとシンジスキーだらけの日本橋タツアー(総勢二名)を敢行。とても愉快だった。

兄メイトさんでは庵野っちのヱヴァ映画に対する犯行声明文、じゃなかった、声明文のビラがご自由にお取り下さいってなもんで置いてあったので、頂いてきました。このビラにも冒頭に「我々は再び、何を作ろうとしているのか?」と書いてあったので「無責任にわからねえんじゃねえ!」とオンナスキーばりにつっこんでおく。
ところでこの声明文、ネットでも見られるけどパソの画面ではなんか黒字に白の明朝体が見づらいのであんまりきっちり読んでなかったんですが「我々の仕事はサービス業でもあります。(中略)誰もが楽しめるエンターテイメント映像を目指します。」とか書いてあるな。ホントかなあ?と疑ってしまうのは一度結構痛い物を出されたんだからしょうがないところ。今度も最初はエンタメで釣っといて途中で気が変わって最後にキツいの出て来たらどうしよう…とか不安だ。というか、内容云々以前にキャスト発表しろキャスト!碇シンジ君の声が緒方恵美さんだとキッチリはっきりキッパリ判明させてくれないと不安で不安でしょうがないですよ。もしキャスト一新とかいうことになったら当方には世界中のすべてを呪う準備がある。


兄メイトさんではグッズ売り場入ってすぐがエヴァグッズコーナーになってて、映画化決定は伊達じゃないなーと感心。全話Tシャツとかいう、単に黒や白のTシャツに各話サブタイトルのロゴが入ってるだけという安易な商品が売ってて笑った。エヴァグッズは極太明朝体印刷するだけでそれっぽくなってボロいですな。昔「さあ、僕で消してくれ」と書いてある修正液とかも売ってたなあ…。
とりあえず、エヴァウエハース第二弾をふたつ購入した。まだ開けてない。カードは何が出るかな何が出るかな。当然シンジ一点狙いなわけですが、くじ運悪いんできっと違うキャラのカードが入ってるんだろなあ…。あ、これって、第拾話で「どうせ、また僕なんだろうな」って諦めきってるシンジ君と同じ境地ですか?やった!(ムリヤリ喜びを見つけ出す良かった探しはポリアンナに教わった)

本当はエヴァンゲリオンスティックポスターが、正確には碇シンジのポスターが、欲しくて欲しくてたまらんかったのですが、一箱にランダムに2枚入って525円という価格設定に怖じ気づいて買えなかったんだぜ。しかし、このポスターの絵柄のシンジきゅんは本当に高レベルな可愛さですばらしいと思います。久々に版権絵で当たりを見た。この絵柄のパソ壁紙が欲しいぜ。ポスターはもしあっても貼れないからな…。それから、絵柄自体のすばらしさの他に、ラインナップから除外されなかった!という喜び。なんで主人公のグッズがあるという当然のことで喜ばねばならんのか。ということに思い当たって逆に怒りが湧いてくるな。どうでもいいことですが、当然私のパソコン君は「いかり」って打つと最初に「碇」と変換するので「碇が湧いてくる」って文章が見られて愉快。この場合の碇はゲンドウの方だな。なんとなく。ぬっと湧いてきそうじゃないですか。なんとなく。


なんか今日あった事じゃなくてエヴァグッズについてぐだぐだ語る日記になっちゃったなあ…。気を取り直して。
せっかくの日本橋だからメイドカフェに行って来たですよ。ガラス戸に激突するというドジっ子メイドさんを見る事が出来てお得感。でも、あれマジっぽかった。痛そうでとても気の毒。
男装カフェというなんだかすごいところにも行きました。店員さんが男装の麗人なんだぜー。すごい。なんだか薄暗くて、女子しかいなくて、妙に落ち着く空間で、やたら濃い話をすることが出来て大変愉快でありました。ありがとやんした!

カラオケにも行って来たぜー。DAMのエヴァ曲映像は完全にわかってる玄人の人が作ったとしか思えない。残テの映像なんてもう一つのフルサイズOPじゃないッスかこれは。そして、初めて肉眼でハモラーを目撃して感激!すごい素敵にハモる技、そこにしびれる憧れる!


というわけで、とても楽しかったです。(小学生の作文みたいな唐突な締め方だな)

ありがとうございました!!