相棒5 最終回2時間スペシャル 第20話「サザンカの咲く頃」

こんなおもしろいものテレビでタダで見てもいいの!?後半30分の展開の密度と緊張感は相棒じゃないと見られないすんごいものだったと思います。最終回にして、今までの相棒でも最高傑作の部類に入る話がくるとは…シーズン5の印象がすごく良くなった。

小野田腹黒いよ小野田!小野田最強伝説始まった。でも、負けずにがんばれ右京さん!ついていけ亀!

せっかくだからシーズン5の好きな話を誰にも聞かれてないのにあげておくよ。

「せんみつ」、「裏切り者」、「Wの悲喜劇」、「女王の宮殿」、「サザンカの咲く頃」あたりが好きだ。特に女王。戸田山脚本の本格推理っぽいのが好きみたいですよ。洋館はいい。洋館が出てくるだけで評価がちょっと甘くなるぐらいだ。シーズン4の「閣下の城」とか最高だった。(あれって同じ洋館使ってるらしいですな)

来週から相棒がないのが大変寂しいです。シーズン6まで、待つのが長いなあ…(当然次あるよな?)