天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

やべえッス。グレンラガンすごい面白いッス!すでにメインキャラのシモンとカミナとヨーコの事が大好きになってしまっています。あと今週から出て来たオカマも好きです。小野坂昌也はオカマがはまりすぎです。私の中であのオカマは彼の代表作になった。

すんごい良く動くのが素晴らしいな。全話このクオリティだったら神だなあ。まあ、全26話らしいですから力を抜いた回とかも中には当然ありそうですがー。

兄弟分な二人の仲良しぶりにニヤニヤしてしまうのを止めることが出来ません。寄り添って寝るのとか反則じゃろ!?微笑ましくてニヤニヤしちゃう。こんな燃えるアニメに邪な目を持ち込んでごめんなさい!!と思っていたが、このニュータイプロマンス用のイラストのシモンの受け受けしさからみるに、すでにそれも想定済みみたいなんで、じゃあいっかー、と一瞬思いかけたが、いかんいかん。なるべくそういう目でみないように頑張るぞ!(頑張らないといけない時点でもうダメだ)(でも、二人とも受けにみえるんでカプリングにはならないんだよ…末期?)

今週のぐっときた必殺技

「俺を誰だと思ってやがるキィーーック!」
「よくもかわいい子分をパァーーーンチ!」

カミナの勢いのあるバカっぷりがもうツボにはまって大変です。ヤツが見得を切るとわくわくするぜ。なんか島本和彦っぽいぜ。

間にペルソナ3のCDのCMが入ってやたらびっくりした。主人公やマフラー泣きぼくろやアイギスとかがメインの映像なのに一瞬だが天田君が出てたのでありがとうありがとう!とどこかに向かって感謝したい気持ちになった。