劇ヱヴァ情報 月刊ニュータイプ5月号とオトナアニメvol.4

ニュータイプ5月号
ヱヴァ情報見開き2ページ。リンゴモチーフが加わった新ネルフマークとヘビとリンゴをあしらった新ゼーレマークが公表。(公式サイトでも見られますが)
ネルフマークは「それをなすもの」(asin:4048529080)にのってたものをアレンジした、ってことらしい。最近古本屋で「それをなすもの」をゲットしたばかりなので元になったデザインが確認できて嬉しいな。
新ゼーレマークはヘビが可愛いと思いました。
前売り券第一弾!って何回も出すつもりなのか…。


つか、本題は、今回のイラストですよ。碇シンジ君と綾波レイさんですが、なんと!!碇シンジ君がメインでどーんと大きなイラストなんですよ!?これはヱヴァ劇場版が発表されて以来ニュータイプ誌では初のちゃんとした主人公扱いですよ。ああー良かったー。しかも、この碇君はちゃんとかわいい。素晴らしい。しかし、綾波さんが微妙〜。無表情というより、すごいやる気なさそうな顔で、これはどうなの…。

ヱヴァの次のページがグレンラガンでうれしいにゃー。


オトナアニメvol.4
株式会社カラーの企画部長 轟木一騎氏のインタビュー2ページですよ。庵野氏の元に「お仕事のお手伝いをさせてください!」とおしかけたという素敵なお方。庵野っち愛されてるなあ!

  • 前編、中編、後編、完全新作の全四作。後編と完全新作は同時公開
  • 前編はヤシマ作戦がクライマックス
  • 中編の脚本はようやくゴールが見えてきた
  • 新キャラはまだ秘密

という感じで、いろいろ映画について語っていらしたが、一番心に残ったのは、以前のインタビューで大月プロデューサーの語った「カラー」の語源「アラビア語で『驚いた』」は間違いだったということでしょうか。本当はギリシア語で「歓喜」という意味らしい。これまでの大月氏のインタビューが全部信用ならなくなりそうですよ…。


どっちの雑誌もコードギアスさんが表紙で、購入者である私はまるでコードギアスさんが大好きな人みたい。始まる前の番宣番組しか見たことないのになあ。でも記事をざっと読んだからどんな話か見たことないのにちょっと知ってる人になったよ。