東映版 遊☆戯☆王 劇場版

以前、レンタルビデオ屋にてレンタル商品落ちで500円で売ってたのを買っておいてよかったー!昔の自分グッジョブ!
というわけで、最近浴びるように見返してます、東映遊戯王の劇場版。30分にぎゅっといろいろ詰め込んだ素敵な映画です。

東映版TVアニメ遊戯王の弱点だったカードバトルが、この映画ではかなり高いクオリティの作画で表現されてて感涙です。音楽も劇場版用にちょっと重厚になっててこれがまたかっこいい!あと、社長の髪が緑じゃない!染めたのか!

何回も見てたら、劇中で闇遊戯さんが繰り返し言う「守備表示!!」が、なんかすごくかっこいい言葉のように思えてきた。だってこの「守備表示!!」がしびれるぐらい、ええ声でかっこいい言い方なんですよー。もちろん「攻撃表示!!」もかっこいいですよ。あと「スパイラルシェイバーーー!!!」もやたらめったらかっこいいんですよ。

そして、いつ見ても表遊戯たんはかわいい。あの舌たらずっぽい一生懸命しゃべってる感にモエずにはいられない。今回も表たんには殴られてボコボコにされる運命が待ちかまえています。いつもながら気の毒。童実野町は治安が悪すぎです。

レッドアイズブラックドラゴンが出てくるまでのタメがちょっとイライラしちゃうぐらい長いのがすごい。このタメの長さがあるからいざレッドアイズ出たらすごいカタルシスがあるのですなー。演出が神だぜ。

もはやどんなに願っても叶わない夢ですが、このクオリティでこのキャストで、東映版の続きが見たかった…な…。