劇場版セーラムーンR

美少女戦士セーラームーンR [DVD]

美少女戦士セーラームーンR [DVD]

古本屋で安く売っていたので購入。やった!素敵映画が好きなときに楽しめるようになったぞ!
幾原演出と、只野作画のかわいい女の子達が堪能できて、おまけに地場衛さんの少年時代にショタ緒方ボイスですよ!幸せだ!

衛さんに間違った方向に熱烈ラブな宇宙人フィオレの声が緑川光氏で、今、東映版の遊戯王が脳内で絶賛ブーム中の私にはキャベツ*1を彷彿とさせておもしろい、と同時に、前に見たときよりフィオレ好きになった。緑川さんの演技のキモいのに爽やかってとこ、すごい。

劇場版の、いつもより力の入った作画のセーラー戦士の皆さんの必殺技が大好き!みんなかっこいい!

何回見ても、ラストの挿入歌「Moon Revenge」かかるとこ泣ける…。各キャラのソロパートで映像もシンクロさせてるのが良い仕事すぎる!!そして、セーラームーンが強すぎる。なんというすべてを包み込む愛。三石さんが良い仕事。三石さんのうさぎちゃんボイスかわいくて大好き!

ちなみに内部太陽系戦士の中ではマーズ派です。レイちゃんかわいいよレイちゃん!マーズの変身シーンのスカートがひらっとなるところが好きだ。一番スカート柔らかそうなんだよー。外部太陽系戦士ではそりゃもうウラヌス派です。ってこれはもう言わずもがなでしたね。


庵野監督が、これ見てシンジ役を緒方さんに決めたという、衛さんの少年時代ですが、少ない登場シーンで、だいたい泣いてるんですよね…。一人ぼっちで泣いてるかわいそうな少年の演技がシンジ君のイメージにぴったりだったんですか!!監督!!
そして、フィオレ目線の、ベッドでこちらをのぞき込む衛少年のかわいさは本当に反則。見るたびにムハッ!ってなります。これ、映画館の大画面で見たらもっとムハッ!ってなったんだろうなあーと思うと当時、映画館に行かなかったことを後悔するよ。

*1:東映遊戯王の海馬のこと。頭の色が超キャベツ。