水谷豊祭りが止まらない…!

相棒映画とご自身のCDのプロモ活動で怒濤のようなテレビ出演の水谷豊さん。それを追っかけているうちに、すっかり素の豊さんのとりこに。こんな朗らかでチャーミングで不思議な55歳男性他で見たことない。
うっかり水谷さんのCDの初回版をamazonで予約してしまいましたよ。だって初回版についてるDVDに水谷さんと岸部一徳さんとの対談があるんですよ!そのかわり通常版より2曲収録曲少ないという鬼仕様。このこすい仕様決めた人、ちょっとそこに座りなさい。(タブチくん風に)
さらに、注文が殺到したのか発売日とっくに過ぎてるのに未だに発送されてないという。ちょっとamazonさんもそこに座りなさい。(タブチくん風に)

食わず嫌い王の豊さんも相変わらずよく笑う天然さんで、やるときはやるという素敵キャラを見せつけてくれました。なんで色紙にカエルの絵なんだ。ケロケロっ!

そして、まさかの小池朝雄さんエピソードきたー!舞台本番で吹き出した水谷氏を本気で怒って、でもその後、フォローしてくれる優しさ。カッコイイぜ。
隔週刊刑事コロンボDVDコレクションを定期購読しているので、私の中では小池氏は今一番声を聞く洋画吹き替え俳優なんだぜ。こないだ見た、「溶ける糸」でコロンボが初めて犯人に怒りをあらわにするというシーンで、原語と違う解釈の怒鳴った演技を見て、小池朝雄サイコー!と改めてファンになったとこだったのでタイムリーで嬉しかったのであります。もはや、すっかり吹き替えになじんじゃって、原語を聞くと違和感があるという。ちょっと待って!こっちがピーター・フォークの本当の声よ!?
最近知ったのだが、小池氏はジャングル大帝(初代)のパンジャもやってらしゃるのだなあ。素敵だなあ。

【水谷豊の話で始まって小池朝雄を絶賛して終わる。】