初めて「傷だらけの天使」を見た!

これが伝説のドラマ…!
CSファミリー劇場で木曜夜9時から二話連続放送してるのに最近気づいたのでした。もっと早く気づいていれば!
13話とか中途半端な話数でしたがすごくおもしろかった!みっしり中身が詰まってる感。
若き日の水谷豊氏演じる、アキラがもう死ぬほどあほかわいい。「あほかわいい」という言葉はアキラのためにあるんじゃないかと思うぐらいだ。子犬の目をしたチンピラだぜ。ヤバい、胸がキュンキュンどころか、ギュインギュインする!
「アニキィ〜」ってアレ、本物をちゃんと見れて嬉しい。すごく印象的。これはみんなモノマネしたくなるわ。
水谷さんの俳優業を振り返る番組でもれなく最終回に触れるから、アキラの最期を知ってるので、なんかすでに泣けてくる…。
アニキであるところの修もカコイイなあ。意外と情に厚いのがグッとくるよ。

そして故・岸田今日子様はお若い頃から圧倒的な存在感であるよ。なんというか、強そうだ!

猛烈に一話から見たくなったけど、家から一番近いレンタル屋さんには置いてないよ…。品揃えあんまり良くないからなあ。あ、でも最近やっと相棒入ったんですよ。シーズン4まで。一つ残らずきれいに借りられてましたけどね。ホントにブームなんだなあと実感した。