いま、会いにゆきます 

ドラマCD いま、会いにゆきます

ドラマCD いま、会いにゆきます

いい石田彰だったよ。
とにかく全編石田氏がしゃべりまくりで熱演しまくりでいい石田CDだったと思います。平野綾さんもがんばってた。

本命の、緒方恵美さん演じる佑司くん(6歳)は、予想通りあんまり出番が多くなかったであります…。原作小説の話の骨子のところだけ拾うとどうしても出番が少なくなりますよねー。主役はご夫婦でありますからして。

以下、ネタバレ

原作読んだときに、ここ緒方さんの演技で聞いたら号泣するだろうなあーと思ったシーン、佑司くんが自分のせいでお母さんが亡くなったと思ってごめんねって泣くシーン。想像以上にすんばらしい佑司くんぶりで、涙腺が完全に決壊しました。流石緒方さん良い仕事です。涙声で喋る子供をやらせたら最強です。これには絶対勝てないって話です。キャスティングした人に大感謝です。ありがとうありがとう!

残念なのはせっかくの納谷六朗氏なのに、ノンブル先生出番少なすぎ!ってことです。ああ勿体ない。どうせなら四枚組ぐらいにして原作至上主義の極北みたいなドラマCDにすればよかったのに!佑司くんが映画館でずっと待ってるエピソードも緒方ボイスで聞きたかったなああああ。

澪さんの誕生日が自分と同じ日でびっくりした。確か原作読んだときもびっくりしたのに、それを忘れてまたびっくりしてもたー。アホか。ちなみにその日は俳優の岸部一徳氏とも同じ誕生日なんだぜ!これ豆知識な。