GBA 鉄腕アトム アトムハートの秘密

ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密

ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密

中古屋さんで980円だったので勇んで買ってきてプレイしまくり。クリアした!ネタバレになるから詳しくはアレだが、ストーリーが良かった!
これ平成アトムアニメのゲームを作る気は全くないですね!素晴らしい手塚キャラオールキャストで、まさにマリンエクスプレス、もしくは火の鳥アトム編。
制作者がDSのブラック・ジャックゲームと同じなんですね。手塚リスペクトにあふれてて感動しまくり。天馬博士がカコイイなあー。アトムもかわええ!そして写楽クンがマリンエクスプレス仕様で悪いったらありゃしない。素敵!

自分はアクションゲーム苦手なんで、色々苦戦した。ボスの中でエプシロンが一番嫌だ。水中でのウニ攻撃とかイルカ攻撃とかいちいち鬱陶しいようー。お前さん光子ロボットじゃなかったのか!魚介ロボットだよこれじゃ!

今回もキャラクター図鑑がマニアックで楽しい。かんたんモード*1でクリアしたけど、むずかしいモードでクリアするともっとマニアックなキャラクター図鑑になるらしいのです。しかしこれ以上難しいアクション、クリア出来る気がしません…。

*1:アクション苦手なんでそんな言うほどかんたんでもなかった