ファミ通(No.1061)にヱヴァンゲリヲン:序の情報あるっていうから

2ページのために購入した!

載っているゲーム内容を見て細部が変更されたエヴァ2じゃねーか!と思いました。ゲーム画面の印象が一緒だ。キャラはAIで動いてるらしいし。アドベンチャーパートと戦闘パートにわかれてるらしいし。またディレクター芝村氏だしなー。

エヴァ2はあれはあれで結構楽しかったがもうATだのインパルスだのの増減に振り回されたくない!振り回されたくないんだ!それらとは違う新機軸が導入されていることを切に願う。

しかし、画面写真見るとATに類する物があるような気配がする…。相変わらずペンペンに話しかけてて、話題の内容選択の横に+03とか+01とかなんらかの数値が…。
キャラ同志の会話時に立ち絵が出なくなった様子。これは残念。エヴァ2の照れた時の頬染めシンジ君が最高だっただけに!心なしかポリゴンも前の方が可愛かった気がするぜ…。

しかし序を全網羅&テレビアニメ版にも対応って、なんという中途半端さ。どうせなら序と破に対応して欲しかった。

序だけなので式波さんじゃなくて惣流さんだ。そして惣流さんが全部ひらがなでしゃべってる画面写真が大変気になる。「あーもー ほとんどやくにたたないくせに こくれんぐん、うるさい!」だそうです。外国人らしさをアピールする作戦?しかし他の画面写真では普通に漢字も使っているので単に制作途中ってだけだろか。