BShiでカードキャプターさくら 第3話「さくらのドキドキ初デート」を見たんだ!

クロウカードさん達はちょっとしたイタズラをするのだという認識でいましたが、とんでもない思い違いでした。ウォーティーのカードさんったら、途中で木之本兄が助けに来なければ、確実にペンギンを一羽溺れ死なせていました。水族館の分厚いガラスをぶち破って深刻な被害を与えているし、こいつは本気で凶悪カード。捕獲がんばれさくらちゃん!…と先週よりは身が入った視聴。

雪兎さんの出番とセリフがそこそこ多かったので余裕を持って見ることが出来たというのが勝因。やはりこれくらいは出てくれないと心の平穏が保てないぜ。しかし、私が雪兎さんの作画にこだわりがありすぎるのがいけないのか、この回の作画って雪兎さんの顔だけなんかアレじゃないか?と思えてしまうのだった。さくらちゃんも知世ちゃんも、ちゃんと可愛いし、桃矢さんもカッコいいのに、雪兎さんだけ笑顔がなんか怖い…!全然かわいくないぜ…。でも声でフォロー出来てる!さすが緒方さん。

桃矢兄さんのバイト先の水族館のレストランのかき氷がおいしいことをよく知っている雪兎さんは兄のバイト先にすでに何回か行っているのか?とかそういうことが気になる。さくらちゃんとデートっていうか、兄のバイト先を一緒に見に行ったって感じですよ。

最近ホットケーキのことが気になるので、さくらちゃんがホットケーキを作る様子はガン見した。さすがフィクションのお嬢さんだけあって簡単に分厚いホットケーキを焼いていらっしゃる!でもさくらちゃん、ボールから直接タネを流し入れるのは豪快すぎないか!?

原作では、お盆で両手がふさがっていてドアが開けられないさくらちゃんを察知して「さくらちゃんが来てくれたかなあって思ったんだ」というシーンは雪兎さんの笑顔にモエ転がる素敵シーンなのに、アニメではなんかサラっと流されていて悲しいんだぜ。

しかし、「カードより雪兎さんだよ〜〜!」というさくらちゃんの一言は超絶名セリフだと申せましょう。全くその通りだと400%同意できる!!