祝!金曜ロードショー!

http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_166068.html

こいつは良い意味でうれしすぎる!無いだろうと思い込んでいただけにうれしさもひとしお!
もちろん、DVDは持ってるし見れもしないのにブルーレイも買ったわけですが、地上波となるとまた格別ッス!
しかしすごいなあ金ローでやるアニメっていったらジブリにコナンにルパンというファミリー向けのイメージがあるわけですが、そこにねじこみますか、SFロボアニメを!(エヴァはロボじゃないという話は今はひとまず置く!)

放送される序の画質が気になる…。ヱヴァ公式サイトには

今回の放送は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.01」テレシネマスターをベースに、TV版への再調整を行ったバージョンです。

と書いてあるけど、どの程度の再調整だろう…。あんまり画面が暗いと苦情がいくのではと心配だ!是非とも明るめに調整しといて欲しいものです。