ネットラジオ・あつことまりあの「聖マリオン学院 放送部!」に緒方恵美さんご出演でがっつりエヴァ話

BBstation公式サイトhttp://bbst.tv/home/index.php
「再放送」で聞けます。たぶん次回放送までの期間限定だと思われる。要会員登録。

大変おもしろかった!2時間もあるので分量もたっぷり。エヴァヲタ、特にシンジスキーなら聞けばいいと思うよ!エヴァカレカノのアフレコエピソードが結構聞けるから庵野スキーにもオススメ。


以下、感想っていうか聞きながら書き散らした文。

  • 開始20分過ぎてやっと緒方さんキター!
  • 第一声「こんばんは。ひらのあやです。」warata
  • エヴァのゲーム多すぎてわけがわからん」ですよねー。
  • 女性声優を落とす素敵な紳士エピソードの数々!さすが。これは惚れるわ…!
  • 「別に乗りたくて乗ったわけじゃないのに…!」はいっ!シンジボイス頂きました−!かわいい!かわいすぎる!
  • ソレを聞いて、パーソナリティーのお二人、「そうだよー!父さんが悪いんだよー!」の大合唱。爆笑した。
  • 「ノリってなんですか?」シンジきゅんかわええ!
  • 緒方さんの使徒の名前わかんないっていう話。そうですよね碇シンジ君は立場的に使徒の名前とか一つも知らんでいいんですよね。
  • 「いきなり乗れって言うお父さんひどいよ」を受けて緒方さん、「究極は庵野さんが酷い」至言w
  • エヴァに乗ると次の日にアフレコ出来ない声になるよ」怖っ!
  • パーソナリティーのお二人が大人になってからみたらシンジ君良い子だって気づいたって言ってくれてうれすぃ。
  • 第一話では普通の子だったのがエヴァに乗ることによって追い詰められていく…そうですよねー!
  • 「代わりに乗ってよ!」シンジきゅんかわええええ!
  • エヴァは14才じゃないと乗れないんだよ」「大丈夫、中の人達はみんなアラフォーだから」あばばばば!
  • 起動して一歩目で転ぶ=ドジっ子
  • 「『知らない天井だ』テストの時『知らない天丼だ』って読んで…」…まじっすか!?
  • 「逃げちゃダメだ」は声優のアドリブという都市伝説「ねえよ!台本に書いてるよ!」
  • まさかの幽遊白書話!うれすぃー!「10年ぶりの蔵馬、フツーに出来た。蔵馬は中身が大人だったのでデビュー時は背伸びしていたが、中の人が大人になったので逆に今の方が楽にできた。今の方が昔よりも蔵馬かもしれない。」と緒方さん談。
  • エヴァは逆に10年間断続的に何かやってたから新劇場版の話が来たとき、出来ると思ったが違った。ゲームは似非。庵野さんが造ったのがエヴァ
  • 序のアフレコリハーサル用のVTRに前のテレビ版のときの声がうっすらと入ってたのがやりにくかった。昔と同じようには出来ないしやる必要もない。
  • 序の時は役者全員苦労していた。
  • EOE、リビングと最後のシーンのために宮村さんと緒方さんリテイクで7時間…!
  • ランティス祭り後夜祭で緒方さんが歌う「えー!?」っていう歌って何なんですか…気になる…。聞きてえよー!でも聞けないよ…。
  • 「12月5日に(ライブ)に来ればいいと思うよ?」邪悪なシンジ君。新機軸!

久々にラジオでお話になる緒方さんの声が聞けて大変嬉しかったのだぜ!他にも出てらっしゃるが全部関東方面じゃないと聞けない局ばっかりなんだもんなー。でもこれはネットラジオなので聞けて良かった!