ワールドエンドヒーローズの緒方キャラ透野光希くんの設定公開されたぞ

白星第一学園は優れた才能と血性を持つ者だけが入学することの出来る、ヒーロー名門高校、だそうです!

血性ってこのゲームの専門用語っぽい?ワールドトリガー で言うところのトリオン能力みたいな?

記憶喪失なのに瞬間記憶能力者っぽいという謎めいたキャラで設定のつかみはバッチリですわ。穏やか純朴、天然要素もあり、それが緒方ボイスなんだからポイント高い。すでに好き…。

緒方キャラで記憶喪失っていうと、セガサターンエヴァゲーム一作目を思い出す。碇シンジ君が記憶喪失になって委員長と恋人同士だったと騙されてキスしたりするよ。今思えばとんでもないな!(本当はもっとがっつり記憶喪失になってる緒方キャラがいるけどネタバレになるから語れないのであった。)

話を透野くんに戻して、第2弾のムービーで二人目に出てきて大変ビックリしました。これは今は亡きブラックローズサスペクツ略してブラサスで例えると主人公イアンの次に紹介されるサラぐらいにはメインのキャラってことなのでは?(例えがわかりにくくてすまん)

男性声優推してるから唯一の女性声優キャストのキャラはブラサスでいうところのミオ・アンダーソン*1さんくらいの立ち位置かと思ってたんです。今のところかなり前面に出てきてるので嬉しいです。あとミオさんはかわいいです。今でも大好きです。

久しぶりにミオさんの紹介ページ見るかーと思って検索したら公式サイトもお亡くなりになっていた…仕方ないことだがサービス終了したスマホゲームは何にも残らない…寂しいですな…。(公式ツイッターは一応まだある)(ツイッターアカウントは維持コストがゼロだもんな)

ワールドエンドヒーローズさんは長く楽しめたらいいな…!

*1:今は亡きスマホゲーム、ブラサスの緒方キャラ。男の娘。自然体で穏やかで癒される雰囲気のステキなキャラでした。