あり得ない大勘違いを訂正してお詫びしたい。あとチェロ弾きシンジ君の話。

何故か今の今まで、2005年が碇ユイさんが実験で消失するという設定の年だと思いこんでいました。確認しましたが、それって2004年の話ですよ。

去年の6月頃の日記とか、ちょうはずかしい。大勘違いしたまま語ってますよ。大変申し訳ない。アホー!こんな根本的な設定を間違えて覚えてるなんて私のアホー!これではエヴァヲタを名乗ることも出来ませんよ!


唐突に、ありがたくもここを見て下さっている方に厚かましくもお願いなのですが、明らかになんか間違ったことを書きだしたら、宜しければつっこんで頂けると幸いです…。いや、人様に頼る前になるべく間違わないように努力はしていくつもりですが…相当なボンクラーですからして…。


そういうわけで、もうこの2006年っていったら、碇君は5歳で、既に「先生」のところに預けられて1年たっていて、チェロを勧められて始める年ってことみたい。5歳の子供に、まさか普通の大きさのチェロを使わせるわけにはいかないだろうから、子供用っていうのがあるんだろうなあ。(弦楽器とかさわったこともないから全然見当もつきません。)


早速調べてみた。
参考サイトhttp://www.bunkyo-gakki.com/beginner.asp
弦楽器の小さいサイズって分数サイズっていうんですな。知らなかったなあ。


そして平均身長−日本人の平均身長で見ると、5歳児の平均身長はだいたい110センチぐらいみたいなので*1、十分の一サイズを買ってあげないといけないわけですね。ちなみに上記サイトによると十分の一サイズで¥164,850(税込)〜!そして、身体が育つたびに、買い換えが必要っぽい。お値段はさらに上がっていきます。なんと金のかかる習い事なのか!すごいなシンジ君。さりげにええとこのお坊ちゃんだな。モエー!

*1:セカンドインパクト後の混乱下で今の子供とは栄養条件などが違うからアレですがまあだいたいの目安として…ってそもそも架空の話なのに妙に真剣に考えてしまった。(いつものことだ)