カスペ!アニメソングカウントダウン2006

とりあえずエヴァを目当てに見ましたよー。
エヴァ31位なのに高橋洋子さんが出て歌ってくれました。バックに流れるアニメ映像は綾波率が高かった気がした。

司会の今ちゃんが、エヴァにすごい食いつきよかったのが印象的。そしてスピードワゴンの甘い方も「DVD8巻まで持ってる」と主張してました。(なんかこの言い方だと、8巻以降も続きそうな言い方だが、それで全話ですよ)
今ちゃんが「映画はオタクと一緒に並んで見た」と言えば、スピードワゴンの甘い方は映画はDVDで持ってると。つまり、エヴァ全話と映画版を持ってるってことで、DVD全部持っとるんやないか、君。

ここに、よゐこが居なかったのが悔やまれます。(番組終盤に現れた)(ガンヲタぶりを見せつけに)いれば一般人を置き去りにしてもっと濃い話をしてくれただろうに。

あと、私的に注目だったのは

14位 キャンディ・キャンディ 歌:堀江美都子
堀江美都子さんの歌声はいつ聞いても最高です!大好き。未だに音域を広げていらっしゃるらしく、まだ伸びしろがあることに驚き、尊敬の念を強くした。

12位 マジンガーZ 歌:水木一郎
いつ聞いてもシャウトが熱いよ!

7位 ルパン三世のテーマ その2 歌:チャーリー・コーセイ
足ー元にーからみーつくー♪ってアレ。渋いよ渋すぎるよ。でも、背景に流れるアニメ映像がカリ城なのはすさまじい違和感じゃよー。いや、確かにこれも青ジャケですけれども。

1位 宇宙戦艦ヤマト 歌:ささきいさお
いつ聞いても最高に気持ちよさそうに歌ってて聞いてるこっちも気持ちいい。ヤマトって私が小さいとき決まって夏休みに再放送してたんだけど、いつも中途半端なところで放映が終わっててもやもやしてた。地球は大丈夫だったのか。(ヤマト2とかヤマト3があるぐらいなのでどうやら大丈夫らしい)

あと、何位だったか忘れたが、影山ヒロノブのすごく熱い様子はちょっといたたまれない気持ちになった。せめてバックにバンドがいればなあ…。ボーカル一人で熱いとなんかアレなんじゃよなあ…。