CS万歳!「リボンの騎士」「悟空の大冒険」

カートゥーンネットワークで月〜金、夜11時から12時までつづけて放映中。やったぜ!

こないだ見たリボンの騎士は酷い話だった。
母上の病気を治すために愛と美と命を司る女神ビーナスに頼みに行くサファイア。病気を治して欲しかったらお前の美しさをよこせって言うビーナス。美しいヤツは気に入らんって完全に言いがかり。母を助けるために条件をのんで醜い顔にされて仮面をかぶって遠くに行っちゃうサファイアにさらに追い打ちビーナス。まだ心が綺麗なのが気に入らない!姿も心も醜くなれ!とか言い出す。どこまで酷いのかビーナス。完全に根性腐ってますビーナス。こんなやつに愛と美と命司らせてていいのか。
とりあえず最後はあまりにも酷い所行に天のお父様もお怒りになってブタにされてしまいましたとさ。でもブタって結構可愛いからこれじゃあ甘いと思います。


こないだ見た悟空の大冒険はよりによって最終回だった。
天竺につくのか〜?とドキドキわくわくしてみてたら、最後にお釈迦様が出て来てビックリ発言。「天竺など本当はないのです」なんだってー!!「お前達が今まで旅をして妖怪をやっつけたので平和になった。その平和な国が天竺です」こんな斬新な西遊記解釈始めて見た。おもしろすぎるよ悟空の大冒険。あと、竜子ちゃんがかわいい。三蔵法師がメラ素敵。