太臓もて王サーガ 2巻

太臓もて王サーガ 2 (2)    ジャンプコミックス

太臓もて王サーガ 2 (2) ジャンプコミックス

今私がジャンプで一番始めに読むマンガはこれ!(ちなみに二番目に読むのはメゾン・ド・ペンギン、もしくは載ってたらH×H。)
2巻でも大亜門先生はオマケページでぎっしり自作について語ってくれてて期待を裏切らなかった。どうやらパロったマンガのファンから真剣な苦情が来てるらしかった。ギャグマンガに本気で怒る人って本当に存在しているのだなあ。がんばれ負けるな大亜門先生!
巻末のオマケ、荒木飛呂彦邸レポートが大変興味深くおもしろかった。もちろんマンガ本編もおもしろかった。JOJOネタがわからないヤツは置いていく!という勢いがビシビシ伝わってくるよ。そして私のJOJO知識はなんか飛び飛びなのでたまに置いてかれるのだった。