10周年を記念してバンダイチャンネルでエヴァ全話配信ときた

10周年、いろいろあって楽しいなあ!

バンダイチャンネルのこれ→http://www.b-ch.com/contents/feat_eva/index.html
にある、10周年プロモーション映像(無料)に大注目です。新アフレコでシンジ君とミサトさん綾波さんと惣流さんが喋りまくるって豪華だなあ!何より無料なのが素晴らしいですね。ヤフーの特集でもどうやら新規アフレコありダイジェスト動画が近日公開らしいですがヤフ会員じゃないと見られないので残念無念です。 公開されたらヤフ会員の友の家で見せてもらおうと画策中です。


で、バンダイチャンネルの無料で聞ける新アフレコですが、このシンジ君って本編でいうところの8話〜11話くらいの、ひどいこと言われたら多少は言い返す、一番元気なころのシンジ君っぽいですね。これはこれですごい可愛いけどちょっと声の感じがシンジ君らしくない気がします。どっちかっていうとキュウ君っぽいなあ。


喋ってるうちにゲンドウへの問いかけになっちゃってるところがものっそい可愛い!でも、なんかソコに居ないとはいえゲンドウに対して敬語で呼びかけるのってちょっと違和感&なんかヒロシのネタみたいに聞こえて笑ってしまいそうになり鬱。


この紹介ページの「全エピソードの見所」って本当に見所を見事に纏めててすごいなあーと思うんだけど時々なんか捨て置けねえことが書いてある。

第九話の見所より引用(太字は私が勝手にやりました)

2人目のヒロイン、アスカの登場回。マントを羽織った弐号機のジャンプ、女性用プラグスーツを着たシンジなど、雰囲気が一気に明るさを増す。

わかっていらっしゃる!

さらに第弐拾四話の見所より引用(例によって太字は勝手にやりました)

レイと同じ赤い瞳の少年、渚カヲルが登場する。初めて直截な好意を示されたシンジの照れ笑いとラストの感情の落差が見どころ。

そこを見所に選ぶ名も知らぬ筆者グッジョブ!