妄想の続き シンジ君とケンスケさん2

ナディアもどき妄想の続きというか修正案。
東京タワーじゃ感じでないので、もっとレトロ調に明治の東京を舞台にして、浅草十二階で出会う二人っつうのはどうよ?
もう私の妄想の中では初登場の自転車に乗ってるシンジ君の服装は水兵服ですモエ!書生さん風袴姿とかでも良いねモエ!時代設定を明治にするってーとケンスケもジャンみたいな蝶ネクタイにハンチングみたいな格好でオッケイなので素敵だ。ナディアの、昔の話なのにオーバーテクノロジーがバンバンでてくるよ!みたいなところも再現できるぞ!とか一人で勝手に盛り上がったりした。

↓以下の文章にはナディアのネタバレが含まれています。


やはりゲンドウはネモ船長の役回りか。エヴァより格段に格好良くなるな。そして、リツコさんは当然エレクトラさん。「君が居たからだ…リツコ!」とかそういうシーン見たすぎるんですが。*1
カヲルさんには出番は少ないが重要な役という点から、ナディアの兄*2でどうよ?とかなんとか。
マヤさんはイコリーナさんで決まりじゃよー!というか今気づいたけどイコリーナさんってヒカリちゃんとマヤさん足して2で割ったようなキャラデザだなあ。って、時系列的に逆か。イコリーナさんを2で割ったらヒカリちゃんとマヤさんが出来たのか。

エアトンさんは加持さんじゃよねー。だって初登場時はエアトンさんも声が山寺宏一氏だった。再登場時は何故か違う声になっていた。
おっと忘れちゃいけない、ガーゴイルは冬月さんしかいない!

ところで、こんな感じの配役でいくと、綾波さんと惣流さんを使うところがありません。なんということでしょう。あ、マリーをどっちかの幼女バージョンでやればいいのか。

そういやナディアを3で割るとシンジ君と綾波さんと惣流さんになる気がするよ。あの美少女顔をシンジ君が、肉嫌いを綾波さんが、あの難しい性格を惣流さんが受けついだんだよきっと!

自分だけ楽しいヲタ妄想、このへんで終わる。

*1:ナディアを見たことない方へ。ネモ船長とエレクトラさんは一見ゲンドウとリツコさんのような関係の二人ですが、ネモ船長はゲンドウより相手に愛があります。

*2:コンセント付き。洗脳されてる。ナディアを助けて死亡。