雑誌。ファミ通とプレイボーイ

どちらもエヴァ特集が数ページあったので買ってしまいましたよ。

ファミ通は三号連続特集の二回目。*1ガイナの佐藤裕紀氏のインタビュー。なんだか続編あるかもよ〜?みたいにほのめかしているように見える。

「『ウルトラマン』や『仮面ライダー』のようにニーズによって『エヴァ』のあとを考えないと行けないとは思っているんです」

「10年間応援してくださっているファンに袋叩きに合わないようにしないと(笑)」

だそうです。劇場版エヴァ風に正直な意見を述べさせてもらえば「じゃあ、何もしないで。もうそばにこないで。あんた私を傷つけるだけだもの」だいたい、私の心の中でエヴァ商品戦略のことはすでに何度も袋叩きに(ry


プレイボーイはあれだ。誌面に散りばめるようにつかってる本編からの画像が偏ってるのが納得いかない。シンジ少ないよシンジ。細かいことに注目しすぎてごめんなさい。でもこの写真の内訳数えたら誰が主人公かわからんことになるよ?とりあえず、特集内容としてはウタダのヒカルさんのインタビューが結構ええかんじ。第参話のラストのシンジ君の絶叫についてかなり行数を裂いてお話されててウタダの人ありがとう!と思いました。これで、ウェブアニメブラック・ジャックピノコの声をアレした過去を水に流そうじゃないか。って、こんなこというてますが、あまりのすごい評判に怖くて実際ウタダピノコ聞いたことないんですが!*2

あと、キングの大月氏のインタビューでこれまた続編をほのめかしてるように見える…。もうホント勘弁して下さい…。あ、大月氏の第弐拾四話への絶賛、

「キャラクターの描写、ストーリーのすさまじさ。100回見ても飽きないよ」

には同意したい。

*1:ちなみに特集一回目が載ってる先週号も買ったけど今までのエヴァの歩みみたいな記事でだいたい知ってることしか載ってなかった。

*2:どんなに他に偉業があってもアレなアフレコをした芸能人はそのイメージが忘れられない執念深いヲタ、それが私。エロかっこいいと大人気の倖田ねえさんも、私にとってはFFX−2のレン役で壊滅的な演技を聞かせてくれた人です。