「でも、この世界が好き」ノリにノってる青葉編

青葉イベントを見た!

以下、ネタバレ



ネルフでいきなり青葉さんに声掛けられるシンジ君。強引に手を引かれて部屋につれこまれる。何故か唐突にベースをひかされるよ!チェロとベース、同じ弦楽器だからってそんなすんなり弾けるもんなんでしょうか。そのへんは弦楽器やったことないからよくわかりませんが、とりあえずPSPエヴァ2のシンジ君はやたら楽器に堪能で素敵ですよ。
結構楽しく青葉さんとセッションするシンジ君。微笑ましいなあーと思ってたら、青葉さんったら急にミュージシャンになる夢はまだ諦めてないとか熱く語り出した。使徒を全部倒して平和になったら路上ででも歌いたいとかなんとか、で、ここからが問題なんですが、そのときはシンジ君隣でベース弾けばいい、みたいなことを言い出しましたよ!本編では名前も呼ばれてないキャラのくせに、ミサトさんでさえ遠慮したシンジ君との将来の約束をサラっとやってのけましたよ!?ちょっとびっくりした。その後、演奏がノってきて一人の世界に入るし。やたらとノリノリな青葉っちでありました。

それはまあそれとして、青葉っちとシンジ君の年の離れた兄弟のような関係はなかなかヨカでしたよ。