秀麗学院高校物語

子安の人が美味しいとこを全部持っていったー!
聞き終わって一番強く印象に残るのは子安武人氏の役の超ハイテンション爆裂マシンガントークであります。キャストコメントでも全員が子安氏のことに触れるという子安フィーバーぶり。いや、でもこれは無理ないですよ。主役はあんただ!

おもしろいドラマCDでした。基本的に登場人物の皆さんが愉快で、ホロリとさせるところもあり、ええ話でした。
原作小説を4巻まで読んだ知識で挑んだら、このドラマCDは25巻目の内容でして、予習あんまり役に立ってない。特に緒方さんの役の桜井悠里君が初期と180度違う。初期の悠里君は心臓病で病弱で線の細い儚げな甘えんぼさんって感じですが、このドラマCDでは病気を克服して元気炸裂天真爛漫かわい子ちゃんでした。高校生にもかかわらず、なんだその可愛い声はッ!!完全に表遊戯系のミラクルショタっ子ボイスでして、それでいてやたらパワフルなのでこれは新しいな!と思いました次第。もっと聞きたいなあ。

あと、このパワフルなのも可愛いけど、儚い時の悠里君も緒方ボイスで聞いてみたいなあと思いました。