ドリマガ改めゲーマガにミステリートの記事があったので購入。

改名しなくてもいいんじゃないか、と個人的には思うんですが。ファミコンの記事はなくともファミ通だし。未来永劫ドリームキャストマガジン略してドリマガでいいじゃない。名前を残せばいいじゃない。とかまあそんなことはともかく、ミステリートの記事ですよ。


ゲーマガ、付録のギャルゲ特集みたいな冊子に2ページミステリートの記事が!こんなに大きく扱われているのを始めて見たので感激して思わず購入ですよ。
それにしても、他のページは全部エロゲとかギャルゲの記事で美少女満載なのに、ミステリートときたら…!「和服美少女は名探偵!?」とかあおり付きの見出しイラスト。確かにとっても艶っぽいしどけないポーズの和服美少女イラストですが、あまつさえ、文字で隠れているとはいえかわいいおシリもチラっと見えてて大サービスなわけですが、これって女装した八十神かおる君ですからー!この美少女だらけの小冊子に隠された一点の凄まじいフェイク。実は男。おもしろくてたまらん。


あと制作者の菅野ひろゆき氏がキャラクターについて語ってるのもポイント高いです。かおる君は「少年コミックのような主人公を作ろう」という前提に基づいて作られたキャラらしい。確かに最初の方の本来の身分を隠した展開は体は子供、頭脳は大人名探偵を彷彿とさせたなあ。
「“女装”は美少年ならアリかなと付け足した設定です。」…なんというか、付け足したという割にはメインだよね。

「かおるの周りにいる大人は、彼の面倒を見てしまうという役柄からなぜか逃れることができません。」素晴らしいな!とりあえずかおる君はコナー局長とか東さんとかと絡んでるときが大変楽しいです。あとまだ顔も見たことない師匠のジャスティスが気になってしょうがない。

ジャスティスさん、勝手に初老の紳士を想像してたら、アーベル公式のファンディスクの人物紹介によると「二十代後半の容姿をしているが、年齢は不詳」ときた。な、なんだその設定、腐女子が色々妄想しやすいようにですか!?とうろたえる私。
誰かジャスティスとかおる君で妄想バリバリフライング自分設定二次創作やってる方はいないじゃろか!?そういうのが見たい見た過ぎる!