今日は誕生日!

碇シンジ君と、シンジ君に魂を吹き込んで下さった偉大な中の人緒方恵美さんのお誕生日です。おめでとうございます。毎年同じ事書いてる気もしますが、生まれてきてくれてありがとうございます!

緒方さんは年齢を重ねても声がほとんど変わらないのがすごいなあと思います。他のエヴァ声優さん結構お声が変わってる方もいらっしゃるからなあ。これからも変わらず素敵な声を聞かせて下さるといいなあ。

シンジ君は設定によると今年で5才…ですよね?(なんだか自信がない)「5才の時から始めてこの程度だからね。才能なんて別にないよ」のチェロを始めた年ですね。小さな体で子供用とはいえ大きな楽器をよちよち運んでレッスンに通う姿を想像するとかわいすぎる…!
しかし、「先生」はお誕生日を祝ってくれるような人だろうか?なんかシンジ君はいつも一人の家に帰ってたような寂しい暮らしをしていたイメージなのでお誕生日のお祝いとかもなさそうに思えて泣ける…。

とりあえず、私が祝ってやるぜ!というわけで今日はケーキ食べたよ。うまーでありました。間に合うかどうか不安だったトップ絵も更新出来たがいかんせん突貫作業だったので悔いの残るアレでナニだ。来年はもっと気合いを入れていこうと誓った。
かわりに友人よしださんがとても丁寧な素敵なイラストを下さったので良かった。あと、誕生日だし!ということで恐れ多くもエヴァサーチに登録してみたり、始めての同盟参加などしてみたり、と浮かれて調子にのってみました。