エヴァパチとエヴァスロ

今日入手しました。私の最大の関心事は早期購入得点の携帯スクリーンカットの図柄が何かってことでした。
発売前に公開されていた図柄はお決まりのファーストチルドレンとセカンドチルドレンだけだったので、サードの子の柄はあるのかしら?あって欲しい。あるべきだ。なかったら呪う。呪いまくる。と、どす黒い感情が渦巻いていたのです。

そしてドキドキしながら図柄を確かめたら………ネルフマークでした。あのイチジクの葉っぱが半分で「神は天にあり世は全てこともなし」って英語で書いてあるアレです。

…えーと。話をまとめよう。ここまでで判明している図柄は、ファースト、セカンド、ネルフマーク。あと一種類がなんだったのかは永遠の謎です。というか謎にしておきたい。これで4種類目がもしかしてエヴァ初号機の図柄だったりして、サードの子が最初から図柄に含まれてなかったなどということになったら何かを呪うハメになるので、私は当てられなかったが、あと一種類の図柄はきっとサードの子だったのだ…と思って心の平穏を保ちたい。

まあなんだかんだで、携帯スクリーンカットって使わないんですが。


そしてゲームの方はまだPS2のトレイに入れてすらいない。だってうっかりミステリート2回目やり始めちゃったんだ…。八十神かおる君のプレイヤーの無茶なコマンドへのツッコミがとても愛しいのです。呆れられたり怒られたりたしなめられたりするのがめちゃくちゃ楽しい!
こんなにハマってるのにネット上に二次創作がほぼ無いのがツライなあ。かおる君と七尾ちゃんでほのぼのしたお話とか、コナー局長とかおる君で延々漫才会話してるのとか、東さんとかおる君でほんのり女子向けのやつが見たい…でも無い。これがマイナージャンルっていうやつか。今までのハマり物はとても恵まれていたのだな…と思いました。