探偵学園Qドラマを見た

神木君育ったなあ!最後に見たのが妖怪大戦争だったので、急に育ったように思えてびっくりしましたよ。見てるうちにすぐ慣れましたが。

神木君の魅力が横溢しているドラマだったよ!(横溢って言葉を一回使ってみたかった)

正直申しまして、原作マンガより、アニメ版より、このドラマの方が好きだったりして。テンポ良くサクサク進んだし、ドラマ用に脚色されたキャラがなんか愉快だった。特にキンタ。着流しに語尾ござるキャラて!しかもたまに素になって、ござる忘れるし。

キュウとキンタ以外、最終試験に残った子は全員ツンデレだったなあ。そしてツンデレ達は全員なしくずし的にツンからデレに移行していた。
ホンマは歩けるんかい!な団先生もええ感じです。無意味なフェイクだ!みんなのビックリした顔が見たかっただけに違いない。


↓ここからエヴァヲタ、むしろシンジスキーのたわごと。

神木君の中学校制服姿は神がかってたよ。まぶしかったよ。あの制服のシルエットが最高に良くてですね。うわあ実写版みたい!と感激。中に青いシャツ着てくれないかなあーとすごく思ったであります。つか、むしろ男子中学生制服のあのフォルムを二次元に忠実に落とし込んだ貞本神バンザーイ!とかもうわけのわからない盛り上がりぶり。ああ良いものを見せていただいた。


↓ここからは緒方ファンのつぶやき。

そして、ドラマを見終わって、アニメの探偵学園Qのことを考えてしんみりした。キュウ君は緒方さんの地上波テレビアニメ主人公の三人目なのです。*1関西では途中で打ち切りです…。まだ第二期を見たことがありません。今度レンタル屋さんで借りてこよ…。

*1:一人目碇シンジ、二人目武藤遊戯、三人目キュウ。ちなみに左近はWOWWOWなので除外してみた。そして四人目はワルキューレ。 おおう!緒方さんが演じた主役五人中、三人が二重人格ときた!