ヨアケノジカン。

ヨアケノジカン。

ヨアケノジカン。

やっとアマゾンさんから届いた。待ってた。君を待ってた!

今も聞きながらこの文章を書いてるわけですが、良いです。
この声って最高だなあ。代わりなんてないなあ。世界に一つだけの緒方ボイスであります。オンリーワンでナンバーワンであります。この声じゃないとダメなんだ!

なんというか、やはり自分は声原理主義者なんだと改めて思い知ったのであります。長年ファンを続けている理由は一つです。あの素晴らしい声、それだけです。例え、緒方さんが完全に覆面声優*1でどういう人物か一切わからなかったとしても、声と演技だけでファンを続けてたであろう自信がある。

いきなりのわけのわからない意思表明みたいなんはまあ置いといて、新アルバムの感想。なんというか、今までのオリジナルアルバムより格段に聞きやすいと思うのです。大変のびやかに歌ってらっしゃる感じがして良いです。聞いていて気持ちが良いです。これが癒しってやつなのか。


一番好きなアルバムは不動の一位「HALF MOON」で決まりですが*2、「ヨアケノジカン。」は2位ぐらいにきたような気がする。そういや、このジャケットの美しい夜明けの空、「HALF MOON」の紫の浜辺のジャケを思い出させるのう。↓

HALF MOON

HALF MOON

ちなみにこれは再販の方。自分が持ってるのは94年に出た最初の方ですよ…。阪神淡路大震災の時、自宅は震度4ぐらいで、棚の上からこのCDだけが落ちて、落ちたとき開いたらしく、ケースの真ん中のCDの穴の部分にピッタリ入るあそこんとこが割れた、という思い出があります。幸い他には何の被害も無かった。

*1:覆面作家はあるけど覆面声優って変だな。キャスト欄に「?」とか書かれるみたいな感じか。磯野さんちのタマか。

*2:だって声がものすごく初々しくて瑞々しい。そりゃもうウットリする。歌のみ選んで良く聞きます。ドラマ部分はなんだか照れるのでなかなか聞き返せないぜ。