2006年08月02日にメルフォにコメント下さった方へお返事です。


きょん様

2度目のお便りありがとうです!
鋼鉄2ですら、「最終回の学園エヴァの世界」と、かろうじて本編とのつながりへの言い訳があったのに、今度は名探偵…もはやひとかけらもエヴァじゃないのでどう対応して良いのかわからないです。探偵物は好きで、エヴァも好物ですが、好物を二つ足しても大好物にはならないのです。

これ、買わなきゃダメですか?と逆に私が聞きたいぐらいッスよ、涙目で。
これで、声入ってなかったらスッパリ切れるんですが、いかんせんフルボイスですからねえ。ご存じかと思いますが、碇シンジ君の声、大好きなんですよね…。


ミステリとエヴァ、両方をバカにされたような気がして、大変テンションが低いことになっています。申し訳ない。これが私のネガティブ予想を裏切ってすごく良い出来でおもしろいゲームだったらいいんですけどね…。この絶望的な気持ち、初めてじゃない気がする…と思ったら、碇シンジ育成計画のゲームの詳細が明らかになった時の感じと同じです。シンジ育成は、ギャルゲみたいな内容に絶望深かったが、プレイしてみたら今までのエヴァゲーに比べればまだマシだったので少しだけ救いがありました。今度はどうでしょうか…。
やってみたら意外とと推理するシンジ君モエーってなるかもしれませんね!?(今、無理矢理明るい考えにもっていこうとあがいています)

それでは。なんだかネガティブ全開ですみませんです…。