ペルソナ3 もうすぐクリア?

毎日ペルソナ三昧ですよ。もう主人公のレベル90の大台に突入しました。天田君もだいたい主人公より2つくらい下のレベルで独走中。他の仲間はだいたいレベル80台ですよ。これが片時もパーティーから外さなかった贔屓の結果であります。

闇属性攻撃を無効にするアイテムを入手したので大喜びで天田君に装備させた。これで弱点もなくなって益々天田君の素敵さに磨きがかかった!ムド系で決して倒れないってのはとても安心できるなあ。光は元々無効だし、即死系魔法にはびくともしない頼りになる小学生のできあがり。

作れるペルソナも最強っぽいメンツになってきて、ラスボス戦への緊張とか期待が、いやが上にも高まります。そんな前フリでなんですが、今日はちょっと腐女子っぽい話をしますよ。ごめんなさい!
しかもゲーム中の11月以降の微妙なネタバレがあるのでご注意。


既に専用サーチとかもあってきっとこれから同人サイト花盛りになる予感でいっぱいのペルソナ3なのですが、意外にもあんまり801モエしない。むしろ男女カプが良い感じ。美鶴様と真田さんとか、順平君とチドリとか、とっても素敵。主人公もゆかりッチとかアイギスとかとええ感じだし。あと、これは男女じゃないが美鶴様とゆかりッチが凄まじくモエ。あの二人の反発から信頼へ変化する関係はいい。

真田さんと荒垣さんは友情だし、真田さんと天田君がまた、苦難を乗り越えたあと、なんともいえない連帯感のような絆で結ばれるのが純粋にいい。これは801ではない…と思う。


でも、ひとつだけ、私のあんまりレベル高くない腐女子心に訴えかけてくるカプリングがあるのです。それは幾月×天田じゃーい!だって「子供なのによくやってる」って幾月さんに褒められて嬉しそうだった天田君がやたら可愛かったものですから…つい。あいつの正体が割れてからも「幾月さん」って呼ぶんだよ天田少年は。そういう些細なとこから電波を受信しちゃった模様。とりあえずごめんなさい。