2006年08月06日にメルフォにコメント下さった方にお返事です。

伊狐さま

初めまして。二年も前から見守って下さってありがとうございます!

新世紀推理アドベンチャーへのあの衝動的な日記にシンクロしてくださったそうでどうも!いや、本当にインパクトある新作発表でしたよね。ファーストインパクトがエヴァ脱衣麻雀で、セカンドインパクトがシンジ育成で、サードインパクトが名探偵、ということでどうでしょうか?(エヴァゲーの三大インパクト)(悪い意味で)

しかもよく見たら、「新世紀推理アドベンチャー+アクション」って書いてありますよ公式。新世紀推理アドベンチャーが意味わからんのにそれプレスアクションて!益々どんなゲームか想像もつきません。

ただ、緒方さんの日記の記述よると演技は力が入ってるみたいなので、もしかしたら意外と良ゲーということもあり得るかも…?(でも、あの公開されてるゲーム画面のグラフィックからは思い切り負のオーラが漂ってる気がしますが)

というわけで、良かったらご一緒に様子を見ていきましょう…。
それでは。コメントをありがとうございました!