ペルソナ3 キャラクターズアンソロジー

アンソロ出るのはやっ!
マンガはどれも実際に結構ゲームをやったと思われる内容なので、執筆陣は発売日より先にプレイしてたんだろうか羨ましいのう…とかそういうことを思った。

キャラクターズアンソロジーと銘打つだけあって、だいたいのキャラが網羅されててええ感じです。(コミュキャラさえも!)だって、ホラ、普通にネタが出しやすいキャラだけに偏ってたら寂しいじゃないですか。ぶっちゃけ作家さんに自由にマンガ描いてもらったら天田君ってあんまり出番なさそうじゃないですか。でも、これはちゃんと各キャラごとにマンガがあるので安心です。ギャグも粒ぞろいで楽しい!個人的にアホなストレガがお気に入りです。

荒垣さんマンガに出てる天田君がかわいい。ラストコマ最高。天田君マンガはシリアス。内容は良い感じだがラストのコマだけ妙にホラー調で怖いよう怖いよう。
帯に隠れてて見えないけど実は表紙にもいるよ天田君。


各キャラの紹介ページにそのキャラのセリフが一言抜粋してあるのですが、天田君の一言は「じ、自分で着れますよぉ!」何、この、瞬時に妄想をの翼をたくましく広げたくなるような高レベルなモエセリフは!!こんなセリフゲーム本編中にありましたっけ?全然記憶にないんですが!!なんか見過ごしてるんじゃろか!!2周目プレイ決定。


どうやら9月と10月にもコミックアンソロジーと4コマがでるらしいので楽しみッス。いろんな方の描いた天田君が見たいんだー。…って、描いてくれるかな…?(一抹の不安)