うっかり

気づいたらもう一週間以上日記を書いていませんでした。ペルソナ3をクリアして燃え尽きていたといえよう。2周目プレイしたいけど、イマイチやる気がでません。実はかまいたち3も買ってあるんですが*1プレステ2の電源を入れる気になりません…。


そんなゲーム疲れな私に、読書ブームが到来。年単位で積ん読になってた本を順調に読破中。その中のダイアナ・ウィン・ジョーンズの「九年目の魔法 (創元推理文庫)」が大ヒット!何コレめちゃおもろい!!本気でハラハラドキドキしちゃったわい。これがハウルの原作者の人か。なるほどなー。*2

以下、なんとなく箇条書き

  • 相棒5の放送決定!うひょー嬉しいなあ!
  • アーベル公式の重大発表はミステとは全然全く関係ない話だった。紛らわし!
  • いつのまにか初期の方の巻を失っていたバスタード、ブクオフで再び集めた。あっさり全巻集まったので大変気分良かった。やっぱ15巻くらいまでの絵がいいなあ!!武闘家ヨーコさんさいこう!
  • ブラック・ジャック、録りだめしてたやつ見てたら幻の第三話「万引き犬」が野球中止時にひっそりと!なんと一時間スペシャルだったらしく、そんなの知らなかったから30分しか録画出来てないよー。かまいたちの犯人はミサイルっていう話を見逃す。なんてこったい。今まで一回も見逃したことなかったのに。地味にくやしか!

*1:予約特典の特製文庫本めあてで予約して購入

*2:アイギスこのセリフめちゃかわいい