CSファミリー劇場で幽遊白書を見た

幽遊白書やってるのは知ってたんですが始めて見ることが出来た。ちょうど朱雀撃破の回でしたよ。「これが絆の力か…」とか、自分の敗因をきっちり分析してから力尽きる朱雀に感心した。朱雀は失敗から学ぶまだまだ伸びる子だよ!

佐々木望氏、この頃はまだツヤのある高音ボイスで叫びまくりで、今ではこの声は失われているのだ…と思うとなんだか泣ける…。
緒方さんはまだデビューしたてで大変初々しい感じ。蔵馬の声が高くてかわいい。本当にかわいい。まだ低音が鍛えられてない印象。これまたある意味、今は失われた声です。貴重だ。
横山智佐さん(ムルグ役)(←鳥)の声も、今では違う感じだよねーとかなんとか。
流れた年月を思う。

それはそれとして、心の名シーン、幽助に螢子ちゃんの安否を聞かれてわざとらしく沈黙する桑原君が見られて満足。このシーンの肝は、よく見ると、猿芝居に控えめに、だが確実に参加している蔵馬。「冗談にしてもシャレにならないと言ったんですが」でもとめないヤツ。最高。