第58回 正倉院展行ってきた!

http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/topics/syosoin/index.htm

行列、人波、人混み、とにかく人!人!人!で、ろくに御物を見られなかったですよ。あんなに人が多いとは思わなかった…。そういえば、よく考えたら三連休の真ん中の日だった。大きな誤算。

春日大社に始めて行ったけど、七五三にちょうど良い日よりだったらしく、七五三の親子の列が出来てて、晴れ着を着たちびっ子と親御さんがいっぱい見られて微笑ましさ満点!

時間がなかったので大好きな東大寺大仏殿には行けなかった。でも、大仏殿に行く途中にある南大門までは行った。人が多すぎて視界が悪く、行く手に突然たたずんでる鹿にぶち当たりそうになるデンジャラスゾーンだったよ!