月刊ニュータイプ12月号のエヴァ記事

エヴァ新劇場版の続報が4ページ。
描きおろしイラスト…これ、テレビシリーズで私が一番好きな作画監督の鈴木俊二さんが描いたのか…。もう完全に絵が変わっていらっしゃる。10年経ってるからしょうがないかもしれないけど寂しいことですなあ。

特にシンジの顔が酷い…似てない…しみじみと似てない…。たぶん眉毛が太すぎるのがダメなんだな。鈴木さんが作監した壱話とか伍話とか七話とか拾伍話とか弐拾参話のシンジ君はもう最高にかわいいのになあ…。ダメなのね…もう…。

主役なのに隅っこに追いやられてるのも泣ける。ミサトさん、その真ん中ポジション変わってやっておくれよ…。

もうこうなったら貞本さんの描きおろしポスターっていうやつに最後の望みを託す!さわやかで学園モノみたいな「第壱中学校のクラスメイトが全員参加のポスター」になるらしいんですけど、全員参加って名前のある学生キャラ全員ってこと?それともモブのクラスメイトも全員?後者だったらいっぱい人間を描かなくちゃいけなくて大変そうだなあ。