バンパイヤのドラマ

CS、日本映画専門チャンネルで放送開始。手塚治虫原作マンガのドラマ。水谷豊氏のデビュー作ですよ。白黒のドラマってあんまり見たこと無いから新鮮だなあ。第一話は手塚先生ご本人も一瞬だけ出てくるよ!

月を見るとオオカミに変身するトッペイ少年役に豊さん。若い!でも基本的な感じは変わってない。オオカミに変身後は、そこだけアニメーションに。役者さんとアニメのオオカミの絡みとか、作るのがやたら大変そうだ…。

実写ロックの完璧すぎる変装に爆笑。変装っていうより変身だ。どう見ても別人です。美女がワンピースを脱ぎ捨てたら中に背広の男性って無茶な。でも、このドラマ、意外とマンガのロックのイメージに忠実。あのサングラスがマンガそのままだし、ちゃんとオープンカー乗ったり、ムチ使ったりして、ちょっと感動した。

噂によると、このドラマのロックってあるとき「整形した」とか言って、それまでと違う役者さんに変わるらしいですよ…。やりたい放題だな!

バンパイヤーバンパイヤーって連呼する主題歌が変で笑った。OPもEDも節は違うけどバンパイヤって連呼するのでした。