武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

ムーンフェイスが登場した!ちゃんと「むーん」って言ってた!ちゃんとずっと横向いてた!すごいテンション上がる!!なにしろ、毎週見てるからもう見慣れたはずのOP、未だにムーンフェイス出ているところを見ると心拍数が上がるような気になる私ですよ。声は関智一氏。期待を裏切らない素晴らしいお茶目ムーンフェイスっぷりだったことであるよ。ああ素敵だ。ムーンフェイスばんざーい!サテライト30を披露するシーンが今からすごく楽しみです。

ブラボー役も、江原正士氏で超豪華!洋画吹き替えの風格!テンション上がる!
原作者も「ののしって下さい!」で一言出演。テンション上がる…?

突然ですが、箇条書きで。

アニメの武装錬金の好きなところ

  • 声優さんがハマりまくっている。
  • サンライトハートの飾り布の輝きが綺麗
  • 斗貴子さんの目の光が綺麗
  • 音楽が熱血でカッコいい
  • マンガ作品のアニメ化で普通なら真っ先に削られそうな小ギャグを何故かすべて拾って忠実にアニメ化している

アニメ武装錬金の残念なところ

  • 戦闘アクションシーンの動きがあっさり気味なときがある
  • それでいて解説台詞は満載でテンポが悪い(でもこれは原作からか)
  • というか、つねに展開がまき入ってて、急いでいる感じがしてせわしない
  • 言い換えればスピーディーな展開と言えるかもしれないが、もうちょっと余韻とかも欲しい。