少年エース1月号

エヴァマンガ感想いってみよう。全力でネタバレがあるのでご注意です。

読み切りマンガ 名探偵エヴァンゲリオン後編

あまりに無茶な展開で違う意味でおもしろい。でも、これって推理物かなあ…?結局エヴァで殴って解決。ゲームもこんな不条理展開なのかなあ。なんかもうキャラクター商品展開の極北を見ている気がするよ。

シンジ育成

このマンガは一体どうなったら終わるんだろう。(既に感想じゃない)

エヴァ

「惹かれていた」これで渚は完全に成仏出来たことでしょう。良かったなあ良かったなあ(絶望的状況下での無理矢理な良かった探し)
とにかくAirな展開に一直線。先月、貞シンジはアスカの病室には行かないんじゃね?と予想をしたが、普通に行ってました。でもさすがアスカに庵野っち程の思い入れのない貞本先生。アスカの肩を掴んで起こそうとしたら胸がはだけるどころか返り討ちです。マウントポジションで首絞めときた。でも、完全に廃人描写な割にはセリフが「きゃああああ」とか、まだ普通なので思い切って「くけけけけ」とか「げきょげきょ」とか言わせればいいのになあとか思った自分は一回死んでくればいいと思う。さすがに酷すぎる感想。
あまりの絶望的状況に、脳がちゃんと作品世界に浸ることを拒否しているのかもしれん。アニメ版との違いばかりを気にして読んでしまったことであるよ。

素っ気なく行ってしまう綾波(とゲンドウ)を見てくずおれるシンジの涙。三角座りで顔を伏せているその姿は苦しくて悲しい。本当にツライ。でも最高モエー。同時に二つの感情が錯綜する器用で難儀な人種モエヲタ。

今月号の貞シンジ、連載始まって以来初めて、制服の中に着ているTシャツがラインが入ってるヤツじゃなくなってるんですが、なんか意味あるのでしょうか!?