ペルソナ3 ペルソナ倶楽部P3と公式設定資料集を天田君のために買いました。

ペルソナ倶楽部P3 (アトラスファミ通)

ペルソナ倶楽部P3 (アトラスファミ通)

ペルソナ倶楽部の方はファンブック的なアレで、ファンの方の投稿イラストとか、各キャラごとの短編小説などが載っていて愉快。読むとこいっぱいですよ!

天田君のとこだけ感想。
なんか他のメインキャラよりページ少ない…うう…私服が少ないからかファッションチェック的ページが1ページにギュッと圧縮されてて残念だ。屋久島に行ってないから水着ないし、修学旅行に行ってないから浴衣もない。お正月の着物も女子だけだったしなあ…。

どう考えても屋久島に一緒に行きたかった。水着姿が見たかった。ナンパとかどうでもいいからイヤがる天田君をムリヤリ砂の城作りに誘ったり、泳ぎ疲れてすやすや寝ちゃってるほっぺをプニプニしたりしたかった。

それはそれとして、天田君の冬の私服が特にたまらんですね。じっくり見れて嬉しい限りです。

そして、天田君メインの短編小説は、大人ぶっててもやっぱり結構年相応なとこがあってかわいんだけど、だからって甘く見ちゃダメ絶対!そんじょそこらのガキと同じレベルだと思ったら大間違い!復讐するは我にあり!的天田君が見られてほくほく満足。強制女装って素敵すぎる。本気でいやがる天田君は良い。まさか公式ファンブックでこんなツボはいるものが見られるとは思いませんでしたよ!(天田君の小説以外だと、桐条先輩のお話がやたら良かった。ゆかりっチと美鶴先輩っていう組み合わせに弱いのよな、わし。)

あと、この際だから主張しておきますが天田君は断じて腹黒鬼畜じゃないんです私の中で。パーティーメンバーで一番醒めてるところがありつつ、年相応な部分も併せ持つ、11才の少年なんです。極端に振り切れちゃったら魅力半減。微妙で絶妙なバランスで成り立つかわいこちゃんキャラなんだよ!!(何かあったらしい)
それが如実に表れてるのが「寿司屋の実力は玉子でわかる」発言だと思うんッスよ。一見通ぶっててマセたお子様に見えるが、もしかしたらワサビ入りの寿司がまだ食べられなくて、でもサビ抜きがいいって言えなくて、もっぱら玉子と巻きずし専門なのかもしれん…などと妄想してみるととんでもなく良い感じだ!

ペルソナ3 公式設定資料集 (アトラスファミ通)

ペルソナ3 公式設定資料集 (アトラスファミ通)

公式設定資料集は天田君の初期スケッチとか見られてお得。プロトタイプ天田君はセンター分けでこっちの方が描くのが簡単そうです。でも、あの前髪くるん☆が天田君のチャームポイントなのでキャラデザの副島さんグッジョブ!あと、ノスタルジー優先で半ズボンもグッジョブ!
副島さんが、細かく各キャラにコメントをつけてくれてるのですが、天田君のとこに緒方さんの演技への言及が。私の中で副島さんへの好感度が200%アップした瞬間。

両者を読んで生まれた謎。

ペルソナ倶楽部P3では、天田君の身長は150センチと書いてあるが、公式設定資料集では140センチなのよな。どっちが本当なんだ?ペルソナ倶楽部の方の数字は天田君の自己申告っぽいのでサバをよんでるのだろうか。それにしても10センチは豪快すぎる…。